ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

エメリ辞任について思う事

かなり寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

寒いといえば、アーセナルの現状もかなり冷え込んでますね~

昨シーズンからチームを率いていたウナイ・エメリ監督がついにクラブを離れることに

なりました。正直に言えば、遅すぎるぐらいという感想です。

エジルとの関係性、ジャカ問題、守備ボロボロなのに攻撃もチグハグ、トレイラの起用

法など、御粗末過ぎて最近はめっきりアーセナルの試合を見なくなってしまってます。

(エメリさん、DAZN代返してください笑)

 

冗談はさておき、どのみち過ぎたことを悔やんでも仕方ありませんので、ここからは

個人的にアーセナルを率いてほしい監督を挙げてみたいと思います。

 

ちなみに、現時点の噂等々を整理すると…

 

・アッレグリ(フリー)

・ロジャース(レスター)

・サント(ウォルバーハンプトン) 

・アルテタ(マンCコーチ)

こんなところですかね?

アッレグリについては、文句無しで呼べれば満足かな?呼べればですが笑

ロジャースにしても、プレミア経験豊富で今季のレスターでも素晴らしい貢献をしてま

すから当然来てもらいたいですけど、今のレスターから出る必要があるかな?

一応、解除金の設定はあるみたいだけどね~噂の中なら一番来てほしい。

サントは、ウルブスで武骨なサッカーやってて評価高そうですけど、アーセナルっぽく

無いかな、見た目も。

アルテタについては、元アーセナルでペップ下での経験もあり、期待は出来るけれど、

監督未経験なんですよね。アンリもモナコで壮絶に散りましたので、監督経験が無いと

いうのが、どれだけ大きいかに掛かってますね。

 

そんな中、私が推奨するのは、、、、、

現在、リールを率いております、クリストフ・ガルティエでございます。

サンテティエンヌ、リールでの攻撃サッカーがアーセナルにはピッタリはまると思い

ますし、実際に、過去にはオーバメヤン、ペペとも一緒に戦ってますし、フランス閥の

ラカゼット、ゲンドゥ―ジなど核となる選手との信頼も築きやすいと考えております。

良い監督のわりになかなかBIGクラブにも呼ばれないし、丁度良い人材かと!

また、彼が、来てくれるならディレクターのカンポスも一緒に引き抜いてほしい。

 

ということで、噂が出ている中ならロジャース、私の意見が通るならガルティエがよい

かなと思います。

 

みなさんは、どう思われますか?

 

f:id:MKbrothers:20191202231024j:plain

クリストフ・ガルティエ監督

アーセナルに来てください!