ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

アーセナル、崖っぷち‼️ もう一度団結しよう!

今朝、起きてからニュースを見たと同時に心拍数が上がりました笑

 

www.sanspo.com

そのニュースの内容はアーセナルの選手が退団を希望しているというモノであった。

(オーバメヤン、ラカゼット、トレイラなど)

 

なかなか順位を上げられていないのと、スタッフ問題などで、慌ただしい雰囲気が続いている。

f:id:MKbrothers:20191220155755j:plain

 

個人的な意見は、

エメリの成績や発言は解任されるのは妥当だと考えているが、解任する前の準備が何1つ出来ていないのは問題だと感じる。

 

例を挙げるのであればライバルチームのトッテナムは、

ポチェッティーノが解任されて直ぐに、モウリーニョが就任している。

 

低迷状態のアーセナルをリュンベリに丸投げして、

「結果が出てないぞ😡」というのは気の毒だ。

 

それに追い打ちをかけるように、

エジルが態度に出したり、シーズン中に「移籍したい。」と言い出す奴。

 

格下の相手もプレミアリーグのチームなので

移籍したいというメンタルの中で、勝つことは難しい。

 

少しでも「慣れない監督をしているリュンベリの為にも、、、

という気持ちに彼らはならないのでしょうか?

 

アーセナルの意地とかではなく、プロとしての意地を見せてくれ!

 

お前らはシーズン途中に「移籍したい。」の一言で片付けることができるかもしれないが、シーズンの最後まで諦めずに応援しているファンはどうなる!?

 

一丸となって最高の形で終えれるようにしていきたい!

もう、マイナスになるような記事が出ないようにしてほしいモノだ。