ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

レスターの天才MF ユーリ・ティーレマンス

レスターのティーレマンス。いい選手ですよね!

f:id:MKbrothers:20191227164549j:plain

中盤でのゲームメイク類稀な空間把握能力が武器の選手!

特に、彼の斜めから入れる長めのボールが好きです。

 

レスターが強いのも彼の力が影響していることは間違いない。

 

ティーレマンスについて見ていこう!

✔︎ポジションはセントラル・ミッドフィルダー

✔︎中盤でのゲームメイク、ミドルシュートが武器

✔︎正確なラストパスを出せる

✔︎サイドへの展開力が高い

✔︎8番がよく似合うプレースタイル

 

試合を観た感じ的にこのような印象を受けた。

 

ポジションはセントラル・ミッドフィルダー

ベルギーではデブライネと組むと予想されている。

クロースやモドリッチの年齢的な問題からレアル移籍の可能性も出ている。

レアルが注目する実力者!

 

中盤でのゲームメイク、ミドルシュートが武器

後方でゲームを組み立てる能力が優れており、レスターの攻撃にリズムを与える。

そして、最後は相手のエリアまで顔を出し、攻撃に厚みを加えれる。

 

強いキックを持っているため、ボックスの外からでも狙える!

 

 

正確なラストパスを出せる

空間把握に優れている選手なので、質の高いラストパスを出せる。

レスターはヴァーディという裏抜けに優れた選手がいるので効果は抜群!

 

 

サイドへの展開力が高い

中盤底まで落ち、サイドへの長いボールを蹴り込むことができる。

肉弾戦になりやすいプレミアではとても効果的

 

MFに必要な能力を兼ね備えている選手で、完成された選手であることは間違いない。

まだ22歳と若いので、さらなる進化が期待できる。

ベルギーではデ・ブライネよりも期待されているらしい!!

この選手の伸び次第でベルギーのタイトルにも大きく響きそうですね。

 

ティーレマンスのこれからの活躍に期待しましょう!!


Youri Tielemans ● Dribbling Skills, Passes, Tackles ● 2018/19 ● Leicester City