ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

我が国の戦士!! アーセナルも注目すべき

日本の選手が欧州の名門クラブに移籍するようになってきましたね!

近日のビッグな話題としては南野選手リバプール移籍がありました。

今、世界のクラブが日本人選手に注目しているのは間違いないでしょう。

 

そんな中私が自信を持ってビッグクラブへの移籍を推薦する選手は

我らの戦士、冨安健洋だ。

f:id:MKbrothers:20191230104100j:plain


「日本人は活躍できない」というのは時代遅れだ。

現に、吉田麻也もセンターバックとして長年プレミアリーグでプレーしているし、岡崎慎司はレスターでミラクル優勝したレギュラーメンバーだ。

 

冨安の長所は堅実で賢い所だ。

✔︎現代フットボールに必要なセンターバックのビルドアップや、中央の縦パスを入れることも可能な技術を持っている。

 

✔︎それに加え守備時の対応も賢く対応できる。

フィジカルやスピードが強くて速いプレミアリーグでは

そういった能力は必ず活きてくる。

 

CBに必要な安定感がありますね!

私も彼の能力にはかなり期待しています。

 

 現在ボローニャでプレーしている冨安だが、

ビッグクラブは移籍金が高くなる前に彼を取っておくことをお勧めしたい笑

 

アーセナルも彼を獲得リストに入れて欲しいですね。