ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ベンフィカの大黒柱 〜今後の去就はいかに〜

ポルトガルの名門であるベンフィカは、これまでにも数多くのスター選手を生み出してきた。

例えば、アンヘル・ディ・マリアやジョアン・フェリックスなどが良い例であろう。

 

そんなベンフィカに才能溢れるセンターバックが存在している。

彼の名はルーベン・ディアスだ。

f:id:MKbrothers:20200107092826j:plain

 

ウイニングイレブンでも高い能力値で登場しているので、知っている人も多いかと思います。

 

では、ディアスの武器や特徴を見ていこう!

 

✔︎1vs1のデュエルの強さ

スライディングや体をぶつけることが上手い。

ライン際のスピード勝負も強い。

 

✔︎若い選手ながらチームを鼓舞できるキャプテンシー

センターバックにこの能力が備わっているのは大きい。

 

✔︎一定以上のフィード力

・めちゃくちゃ得意そうではないが、現代サッカーが求めるCBのフィード力はあるように観えた。

 

このまま成長を続けていけば、ビッグクラブ移籍の可能性も高い。ベンフィカから羽ばたいたCBで言えばダビド・ルイス先輩がいましたね。

 

あとは、ポルトガル人の移籍金は爆弾並に高いので、獲得希望クラブ側から手を引かれないのを願いたいですね。

 

彼の活躍に期待しましょう‼️‼️‼️