ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

タイトル獲得はサッカー選手の勲章 〜仏のタイトル男〜

プロサッカー選手たる者、サッカーでは「誰にも負けたくない!」「優勝したい」という強い野心を抱いている。

 

まさにタイトルは選手の勲章、そして男の勲章だ。

 

先日、”フランス代表のラファエルヴァランのタイトル獲得数が凄まじい”という記事を目にした。

f:id:MKbrothers:20200120131047j:plain

 

彼はレアル・マドリードでCL、リーガ、W杯、その他の大会で優勝しており、複数回優勝してる大会がほとんどだ。

 

今回はヴァランについて記事を書いていく

 

ポジションはCB(センターバック)

f:id:MKbrothers:20200120130328j:plain

 

別格な足の速さ

CBとは思えないほどのスピードがある選手。

スピードに乗ったドリブルを相手にしても、追いつくことができるため、それが守備範囲の広さに繋がっている。

 

 

圧倒的身体能力

スピードについて書きましたが、身長も190cmを超えており、セットプレーやヘッドでのクリアなどを高いレベルで行える。

 

 

タイトルがもたらす力

彼も人間なので、大舞台でのプレーは緊張すると思いますが、タイトルをあれだけ獲得している選手なので戦い方なども良く理解している。そのため他の選手よりも落ち着いてプレーできるはず。


That's Why Every Club Wants Raphael Varane 2019