ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

マンU OB不満爆発!「子供たちがマンUのシャツを着たがらない」

今年のプレミアは色々と凄いですね!

シーズンを折り返してアーセナルがボトムハーフにいたりリバプールが全然負けなかったりと、珍しい年ですね!

 

その波乱が起きているプレミアで、あの名門マンチェスター・ユナイテッドも苦しんでいる様子が伺える。

 

先日、こんな記事を見つけました。

「子供たちがマンUのシャツを着たがらない」再びの敗戦にファーディナンド不満爆発

 

f:id:MKbrothers:20200123163117j:plain

 

リバプールとの試合を2-0で敗戦したが、次節のバーンリー戦でもホームで2-0と敗れてしまい、黒星が続いた。

たまらず、OBのファーディナンドがチームに強く言及した。

 

一応、5位という順位にいるものの、ウルブスとトッテナムとはポイント数は同じ。

そして、8位から14位は団子状態なので、このままの調子だとすぐに順位が入れ替わる危険性がある。

 

 

私の中でマンUは野球で言う”巨人”のような感覚で、プレミアを見ていた時は常に上位で、ベッカムC.ロナウドのようなスター選手も在籍していたので、強いマンUじゃないと違和感があります。

 

(マンUファンでも巨人ファンでもないですが笑)

 

確かにファーディナンドの言う通り、スクールの小学生で、マンUのユニフォームを来てサッカーしている子は少ない気がします。

 

余談:アーセナルも少ない(T ^ T)

 

 

スールシャールのことや、選手層の問題など課題は山積みだとは思いますが、しっかりとクリアにして”強い赤い悪魔”を取り戻して欲しいですね!!

 

Glory!Glory! manchester united!!

 

news.livedoor.com