ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

あの興奮をもう一度! ネイマールが東京五輪に来る!?

近は東京オリンピックの話題が絶えませんね。

CMやニュースでも必ずと言っていいほど情報が流れてきます。

 

ネットニュースを見ていると、サッカーファンを熱くさせるニュースが目に飛び込んできました。

その記事は”ネイマールが東京オリンピックに意欲的”であることが記されているものでした。

f:id:MKbrothers:20200128170458j:plain

 

今夏もコパ・アメリカ東京五輪が開催されるが、コパ・アメリカはアルゼンチンとコロンビアで6月12日から7月12日まで行われ、東京五輪は7月23日から行われる。

 

ネイマールはどちらの大会にも参加をしたいと発言しているそうです。

ブラジルの五輪出場はまだ決まっていないが、日程上は両方に参戦することが可能な状況です。

 

しかし、パリSGでチームメイトのフランス代表FWキリアン・ムバッペ(21)が東京五輪への参加に意欲を示しており、ムバッペはEURO2020も出場が予想されている。

 

CLなどのクラブ間の大きな大会は終わっているにしても、かなりハードな戦いなので、怪我が心配な所ではある。

ただでさえ、怪我ガチなので、大怪我をしないように祈っています。

 

 

ネイマールはクラブW杯で、

サントスバルセロナ在籍時代に日本でプレーしている。

 

バルセロナ在籍時は、圧倒的なドリブルテクニックで中央を突破して、観客を湧かせていましたね。

けど、個人的に印象強く心を打たれたのは、サントスの時でした。

 

モヒカンで、鼻にテープを巻いた姿は、”主役”のオーラが溢れていました!!

 

そして、何と言っても、あの切り返しからの左足ですよね!

 

逆足で蹴ったボールは、綺麗な弧を描いたカーブでゴールに吸い込まれていったのを覚えています。

(あれは凄かった!!)

 

サッカーの大きな大会ですが、彼がプレーすればお祭りのようになることでしょう!

ネイマールのファンは日本にも数多くいるので、是非日本に来てもらいたいですね。

 

あの興奮をもう一度!!