ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

サッカー界が揺れ動く ペップ、君はどうする!?

ンチェスター・シティのFFP問題が今サッカー界を揺るがしている。

 

そんな中、監督であるペップ・グアルディオラを狙うチームがいるという情報を見つけた。

f:id:MKbrothers:20200217170337j:plain

 

ペップを狙うのは、パリ・サンジェルマンユベントスの2チームの名前が挙がっている。

 

これは、あくまでも噂なので、盛って報道している可能性もある。

 

『ESPN通信』はグアルディオラ自身は、「エティハドスタジアムに残る」と発言し、シティファンを安心させたと言っている。

 

 

個人的な意見

マンチェスター・シティのFFP問題は、かなり厳しい問題。

私の一番怖いと考えていることは、ペップがここでチームを離れれば、間違いなく選手達も出て行く事だ。

 

選手が少しずつ抜けて行く事も痛いが、ペップの存在は一番大切だ。

 

そう思う理由は、

ペップと同等、もしくは、それ以上の人材を探すことは困難だからである。良い監督は、たくさんいるが、スペシャルな監督は簡単に見つからない。

 

今シーズンは、はっきり言って、リバプールが圧倒的に強すぎる。

これは、ペップの責任ではないし、ここで監督を解任させれば、シティは崩壊すると考えている。

 

余談ですが、メッシも移籍の噂が挙がっていますが、メッシとペップが同じチームで再び共演する可能性もあるのかもしれない、

 

もし、ユベントスなら、ロナウドメッシをペップが率いるし、

パリなら、ネイマールメッシをペップが指揮する。

 

とても夢はありますね!!笑

 

それでは!!また!!