ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

若き怪物アーリング・ハーランド

どうも、こんばんわ!

 

最近のCLを観ていて、この選手については、紹介せずには居られなくなりました!

 

ザルツブルグで圧倒的な得点力を発揮し、ドルトムントでも光り輝く…その名も…

 

アーリング・ハーランド!!

 

f:id:MKbrothers:20200223212023j:plain


2000年7月21日生まれ。国籍はノルウェー。

194㎝の長身センターフォワード。

大柄な選手でありながらも、スピード&足下の技術にも優れる。

ドリブルでの突破に加え、裏への抜け出しも秀逸。

シュート力と精度も高く、19歳とは思えない完成度を誇る。

もちろん長身を生かしたヘッドも得意で、フォワードの選手に求められる全ての

スキルを兼ね備えています。

 

ザルツブルグでの活躍もあり、この冬にドルトムントへとステップアップを

果たしましたが、変わらぬ得点能力を発揮しており、CLのパリSG戦でも2ゴールを

叩き込むなど大活躍を披露しました。

CLの整列の際には、他の選手が強張った顔をしている中、彼一人だけは、ニヤついて

いましたし、メンタル面も怪物だなぁと感心しましたね。

 

この調子で成長していけば、ビッグクラブへの移籍も間違いなくあるでしょうね~

ドルトムントとの契約も解除金を払えば移籍できる条項があるみたいだし、、、

 

久しぶりに、とんでもないセンターフォワードを観たような気がします。

ブラジルのロナウド以来かな~

今後の成長にも、是非期待したいし、バロンドールを獲れるようなスターになって

くれることを期待したいと思います。

 


怪物19歳ハーランドは止められない! この19歳異次元。異次元過ぎるスーパーゴール集 HD