ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ハーランドも良いけど この男もね!

ッカー界に衝撃を与えた今最も勢いに乗っているドルトムント所属のFWハーランドは凄いですね!

 

19歳が打つようなシュートではない笑笑

 

あのポテンシャルを考えれば、レアルとかマンUは獲得に動くでしょうね。

 

でも、忘れてはいけない男がいる!

その名は、我らアーセナル期待の星、

ガブリエル・マルティネッリです。

 

彼はあのロナウジーニョも一目置いている選手です!

f:id:MKbrothers:20200224204734j:plain

圧倒的攻撃センスを兼ね備えており、強豪相手にも臆する事なく仕掛ることができる選手です。

 

年齢も18歳と若く、伸び代大の有望株。

 

今回はマルティネッリについて記事を書いていこうと思います。

 

ポジション:CF,LWG,その他

f:id:MKbrothers:20200224205654j:plain

抜群な攻撃センス

得点力もあり、スピード感もある。

そして何よりアイデア溢れるプレーは魅力的。

ここに経験が加われば手が付けられなくなる。

 

サイドへ流れても打開できる

中央からサイドへ流れてもチャンスを演出することができる。

多彩なプレーが可能で攻撃が詰まることがない。

 

臆することなく仕掛けるメンタル

若い選手は遠慮してしまう傾向にある。

例えば、シュートを打つタイミングでパスを出してしまったり、前へ仕掛けるところを後ろに下げたりなど。

マルティネッリは18歳でも自信を持ってプレーすることができている。

 

 

個人的な意見

チェルシー戦で見せつけた独走ゴールはサッカー界を揺るがした。 

他のクラブが大金を用意するほど認められている選手なので、ポテンシャルの高さは折り紙付きだ。

 

”ハーランドブーム”が起きているが”マルティネッリブーム”も到来すると期待しています!!

 

アーセナルの35番に期待していきましょう!!