ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

チームを助ける献身性 ピオトル・ジエリンスキ

CLのナポリ対バルセロナの試合を観ていた中で、個人的に良い選手だなと感じる選手が何人かいました。

本日は、その中の一人である、ナポリのピオトル・ジエリンスキについて記事を書いていこうと思います。

f:id:MKbrothers:20200226165040j:plain

中盤ならどこでもプレー可能な選手であり、安定したプレーと守備での献身性も魅力的な選手。

 

また、センタリングを上げる技術も高いモノがあり、ハイボールやグラウンダーの質の高いボールをボックスの外から入れることができる。

 

バルセロナとの試合でも右サイドから中に入れ得点チャンスを作っていました。

奥の選手まで見えているところがレベルの高さを表している。

 

個人的な感想

プレーに無駄がなく”自分のやれることをしっかりと努める”タイプの選手だと思う。

だからこそ、中盤の色々なポジションでプレーできるんですね。

 

バルセロナとの試合では、中盤やサイドの選手は攻守でハードワークが求めらていた。

特に、ジエリンスキはアップダウンを繰り返す中で得点機を作ることもできていた

 

彼のプレーは評価に値していました!

これからも彼のプレーには注目していきましょう!


Piotr Zieliński ● Magic Skills ● Napoli |HD|