ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

副業でも活躍中! ある意味現代フットボーラー

さんは、バイエルン・ミュンヘンに所属しているアルフォンソ・デイビスをご存知でしょうか!?

f:id:MKbrothers:20200228225007j:plain

現在売り出し中の19歳は先日行われたCLで、チェルシー相手に素晴らしいパフォーマンスを見せていました。

 

19歳とは思えない落ち着きと若さ溢れるスピード感で、左サイドを疾走していました。

 

今後も更なる成長が期待される選手だが、彼にはサッカー以外にも秀でているものがあるらしいんですね!

 

それがモバイルアプリの『TikTok』なんです!

 

記事によると『TikTok』は欧州では、あまり有名ではないそうなんですが、デイビスの影響からか認知されてきているらしいです。

 

こういった所から、サッカー人気やバイエルン人気に繋がればフットボール人口も増えるかもしれませんね。

特に若い女性ファンが、動画を見て面白いと感じれば、サッカーを観に行くきっかけにもなると思います。

 

マホの機能を活かした”技ありテクニック”で多くのファンを獲得する彼はまさに、

”現代フットボーラー”ですね!

 

news.livedoor.com