ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

この人も履いている! マーキュリアル編

みなさん、おはようございます!

 

前回投稿したスパイクに関する記事の続きになります!

 

今回解説していくスパイクはNIKEマーキュリアルです!

f:id:MKbrothers:20200306104528j:plain

サッカー界では1,2を争うほどの有名なスパイクで、

多くの海外サッカー選手が着用しています。

 

海外サッカーを観る人は、見たことあるかもしれません。

 

主な着用選手は、

C.ロナウドムバッペが履いています。

 

その他にもネイマールアザールも着用しています。

 

しかし、

そんな有名選手が履いていることは皆さんご存知だと思うので、

”この選手も履いていたのか”と感じてもらえるように記事を書いていきます!

 

 

着用選手リスト

ウーデ・ゴール

f:id:MKbrothers:20200306104617j:plain

将来を有望視されるノルウェーの天才。

その高いポテンシャルを評価され、16歳という若さでレアル・マドリードのトップチーム入りをしている。

 

トップ下を本職としたレフティで、巧みなボールコントロールや技術力でチャンスメイクすることができる。

 

 

フレンキー・デ・ヨング

f:id:MKbrothers:20200303180307j:plain

スピードを求める選手に向けられて作られていますが、中盤の選手にも好まれている。

実際に私も履いていたことがあるので分かりますが、スパイクのアッパー全体が薄いので、素足感覚に近いです。

 

繊細なボールタッチにこだわる人に人気な理由もわかりますね!

www.football-remix.com

 

ラジャ・ナインゴラン

f:id:MKbrothers:20200218165009j:plain

ハードワークでチームを救う戦士。

彼の良さをまとめた記事を載せるのでチェックして見てください。

www.football-remix.com

 

ドリース・メルテンス

f:id:MKbrothers:20200226213147j:plain

圧倒的攻撃センスを持っている選手。

スピード、ドリブル、シュート、裏抜けなどフォワードに必要な武器を高いレベルで兼ね備えている。

 

個人的にも好きな選手の一人です!

 

 

ハーランド

f:id:MKbrothers:20200306105205j:plain

このまま行けば、マーキュリアルの広告塔を務めるであろう選手ですね!

他を寄せ付けない身体能力とゴールへ向かって行く姿は”鬼”のようです。

 

子どもたちが、「ハーランドが履いているからマーキュリアルを買う」と言う時は、すぐそこまで来ているかもしれません。

 

 

アルトゥーロ・ビダル

f:id:MKbrothers:20200306105245j:plain 

長い期間マーキュリアルを履いてプレーしている選手です。

攻守にわたってハードワークでき、数々のビッグクラブで活躍をしている。

チリ代表でもチームをまとめる中心的人物として活躍する。

 

 

 

マーキュリアルはポジションに関係なく色々な選手に愛されているスパイクの一つです。

上記で挙げた、足の速い選手ハードワークを特徴としている選手ボールタッチにこだわる選手などタイプは様々です。

 

広告塔になる選手が取り上げられがちですが、こんな人たちも履いていたんですね!

自分に似たプレースタイルの選手がいれば、一度試しに履いてみても良いかもしれませんね!!

 

今後もこのような内容の記事を書いていくので、スパイクを買う際に拝見していってください!笑

 

それでは!!