ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

定まらない居場所 コウチーニョは何処へ?

日本では就活シーズンが始まっていますね!

最近は、色々な悪いニュースで就活に影響しているとかしてないとか。

 

今年、就活を考えている人は早めに職場が見つかると良いですね!

 

プロのサッカー選手にも職場が定まらず、悩んでいるスーパースターがいます。

その選手は、フィリペ・コウチーニョだ。

f:id:MKbrothers:20200307183134j:plain

リバプールで無双状態だった彼は、大きな期待を背負いバルセロナへ移籍。

 

しかし、パフォーマンス的にも戦術的にもチームにフィットせず、

バイエルン・ミュンヘンへ期限付き移籍をすることとなる。

 

バルセロナ時代よりは輝きを放っていたが、リバプール時代と比べると見劣りする。

結果、バイエルンが買取するかは未定の状態とのこと。

 

現在は、『パリ・サンジェルマン移籍』という情報が流れている。

 

ただこれも、バルセロナがネイマール獲得のためのトレード要因やムバッペのレアル・マドリード移籍の緊急補強と言われている。

 

あるメディアは、「バルサはコウチーニョを生贄扱い」と考えているらしいです。

news.livedoor.com

 

私の意見・感想 

プレミアリーグで彼を見た時は驚きました。

”一人で何でも行える選手”という印象を強く感じさせられました。

特に切れ味鋭いドリブルと左斜め45°のコントロールシュートは天才的な上手さがありました。

 

私的には、プレミアのチームでプレーするのも一つの手段かなとも思っています。

 

自分にあったリーグの環境は絶対にあると思いますし、スーパーな選手であることは間違いないので、のびのびプレーできれば活躍できると思います。

 

古巣のインテルに戻るのもありかもしれませんね!

 

とにかく、あのキレキレのコウチーニョをもう一度見てみたいですね!!


Philippe Coutinho - Skills & Goals 2016/2017