ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

バルサに欠かすことのできない選手 ジェラール・ピケ

バルセロナと言えば、リオネル・メッシが思い浮かぶと思いますが、現在のバルセロナで替えの効かない選手はジェラール・ピケでしょう。

f:id:MKbrothers:20200309214558j:plain

左利きのセンターバックは、ウンティティとラングレがポジション争いをしているが、右利きのセンターバックはピケしかいない。

 

長い間バルセロナのレギュラーとしてプレーしてきた彼に替わる選手は、簡単には見つからないです。

 

最近では、カンテラの選手を育てる方針よりも、カンテラの選手を売却して資金を調達している方向なので育成は難しい。

 

年齢も33歳。

そろそろ若いディフェンスリーダーを見つけないと危険だ。

特にバルセロナのセンターバックは、足元の技術と共にポゼッションについての理解も求められる。

 

 

早めに見つけておかないと、バルサのサッカーに慣れる時間を作ることができなくなってしまう。

news.livedoor.com

 

”誰を補強するべきなのか?”については次回投稿するので、チェックしてみてください!