ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

#2この人も履いている! プレデター編

みなさん、おはようございます!

 

前回、NIKEのマーキュリアル着用選手を紹介していきましたが、

今回も、「この人も履いているんだ!」と思ってもらえるような記事を書いていきます!

 

 

紹介するスパイクはadidasプレデターです!

f:id:MKbrothers:20200310211153j:plain

プレデターの歴史は長く、多くのスター選手が着用してきました。

例えば、スティーブン・ジェラードジネディーヌ・ジダンなどが着用していました。

 

他にも、デイビット・ベッカムも履いていましたね!

 

現役選手では、ポール・ポグバが広告塔を務めています。

 

ただ、広告を務める選手を紹介しても仕方がないので、みなさんが気づかないような観点から着用選手を紹介していきます!

 

 

着用選手リスト

デレ・アリ

f:id:MKbrothers:20200310211243j:plain 

問題児として知られている彼だが、能力は物凄いです。

相手の股を抜く技術や中央でのボールキープ力は得点ゲットに繋がる。

そのポテンシャルの高さをモウリーニョは高く評価している。

 

 

テア・シュテーゲン

f:id:MKbrothers:20171014221103j:plain

バルセロナのゴールを守る世界最高峰のドイツ人ゴールキーパー。

ポゼッションサッカーには欠かすことのできないGKの足元の技術やフィードセンスをハイレベルで兼ね備えている。

 

ストッピングも安定しているので完璧に近い選手ですね。

 

 

マヌエル・ノイアー

f:id:MKbrothers:20200310211525j:plain

こちらもドイツの誇るW杯優勝GK。

恐れることなく前へ出て、相手のスルーパスを無効化する。

また、少々危険なプレーでも自信を持ってプレーすることができる。

彼のプレーに共通して言えることは、メンタルの強さです。

 

全盛期の彼はGKの中で頭1つ2つ分くらい抜けていました。

 

 

カルレス・アレニャ

f:id:MKbrothers:20191212210947j:plain

バルセロナのカンテラ出身の選手。

今挙げてきた選手たちと比べると少し知名度が低いかもしれませんが、かなり上手い選手です。

 

個人的にも好きな選手で、以前彼に関する記事を書いたことがあるので、その時のブログも貼っておきますのでチェックしてみてください!

www.football-remix.com

 

エメリク・ラポルト 

f:id:MKbrothers:20200117215930j:plain

基本はプレデターだと思うのですが、adidasの違うモデルを履いている時もあります。

 

ラポルトも同じくブログの記事を貼り付けておくので良ければ!!

www.football-remix.com

 

 

他にも多くのスター選手が着用しています!!

 

私の感想

プレデターは主にキックやトラップにこだわるプレーヤー向けに開発されたスパイク。

 

特に中盤の選手やセンターバック、GKの選手など、ピッチの中央でプレーする選手が多く着用しているイメージがあります。

 

真ん中でプレーするにはキックの能力やトラップが優れていなければならない。

 

ゲームメーカーやゴールの起点になれるようなパスを出す、出したい選手にオススメしたいです。

 

元バルセロナのシャビ・エルナンデスも現役の頃から着用していたので、今プレーすることになっても、間違いなくこのスパイクを履くと思います!

 

興味を持った方は店頭で試し履きしてみてください!

 

それではまた!!