ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

サッカー選手は夢を与える職業

コロナウイルスの影響により、サッカーの日程が変更したりしていますね。

 

最近では有名選手まで感染したという報道も出ています。

選手も人間なので、命や健康を第一にしてもらいたいですね。

 

いつも通り、海外サッカーに関する記事をチェックしていると、心動かされるような記事と出会いました。

 

100日連続更新の今日が心温まる記事で良かったです!

 

それはナポリに所属しているロレンツォ・インシーニェがイタリア国内の病院に多額の寄付をしたという記事だった。

f:id:MKbrothers:20200226213132j:plain

インシーニェは、カンパニア州(州都ナポリ)の病院に10万ユーロの寄付をした。

 

カンパニア州知事のヴィンチェンツォ・デ・ルカ氏は、

「ロレンツォ・インシーニェに感謝したい。彼は病院を助けるために、ナポリで最も行動的な人物の一人です。彼は新型コロナウイルスと戦い、病院を支援するために多額の寄付をしました」と述べた。

 

 

オン・ザ・ピッチでは、人々を魅了するプレーで子どもたちにを与え、オフ・ザ・ピッチでも人々に希望を与える。

 

彼のことが、ますます好きになりました。

 

 

最後にインシーニェが残した言葉を贈ります。

 

「皆でウイルスと戦おう」

news.livedoor.com