ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

バルセロナが手放した天才MF

現在のバルセロナは、イニエスタの代わりを見つけられず、苦しんでいる。

優秀なMFが数多く在籍しているが、イニエスタのようにペナルティエリアへドリブルで侵入していける選手はいない。

 

イニエスタの代わりを見つけることは、簡単ではない。

あんな魔法のようなボールテクニックができる選手はそういない。

 

ただ、私が思うイニエスタに一番近い選手は、チアゴ・アルカンタラだ。 

f:id:MKbrothers:20200316194643j:plain

チアゴのファーストタッチやトリッキーな技は、イニエスタに引きを取らないと思っています。

 

元々、バルセロナに在籍していましたが、怪我による離脱が多く思うように出場できていませんでした。(あと、イニエスタとシャビの全盛期ということもある)

 

バルセロナ在籍時代からペップのお気に入りであり、その高いポテンシャルを買われ、ペップが監督を務めるバイエルンへ移籍。

 

現在ではチームの欠かせない司令塔として活躍している。

 

彼を手放してしまったのは今考えると痛すぎますね。

 

過ぎてしまった事は仕方ないですね。

個人的にはカルレス・アレニャを育てて欲しいと願っています。

 

フレンキーやアルトゥールをイニエスタのようにプレーさせるのではなく、彼らの良さをフルで出せるようにすべきです!!と、

いちサッカーファンは思っています笑

 


Thiago Alcântara - When Football Becomes Art