ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

一流から学ぶフィットネス

みなさん、おはようございます。

 

私の地域では市営のフィットネス・ジムがコロナ・ウイルスの影響で一時的に閉鎖していますが、みなさんの地域ではどうでしょうか?

 

会員制の所は営業しているみたいですが。

 

 

サッカー選手たちもクラブのトレーニングルームを利用できないのか、自宅でトレーニングしている動画を投稿していますね。

f:id:MKbrothers:20200319175832j:plain

 

彼らのトレーニングメニューは、アマチュアサッカーの良い参考になると思います。

 

特に高校生の人たちは自主練習の時間などに取り組むことができるので実践してもらいたい。

 

また、休講で自宅に居ても行うことができるトレーニングも数多くあります。

一つ例を挙げるのであれば、腹筋トレーニングです。

 

通常の状態起こしとは、一風変わった腹筋トレーニングをしている選手もいました。

 

 

この空白の時間で、ライバルやポジション争いをしている選手と差をつけることができます。

 

これは、プロの世界だけでなく高校、大学、社会人サッカーなどあらゆるカテゴリーで言えます。

 

ライバルは密かに練習をしています!

ここで鍛えるか、鍛えないかで未来が変わってきます。

 

モチベーションが上がった方は、今すぐ一流の選手たちのトレーニング動画を見て、実践してみてくださいね!

f:id:MKbrothers:20200319175847j:plain