ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

パトリス・エブラの衝撃を受けた選手

パトリスエブラを覚えているでしょうか?
マンチェスター・ユナイテッドの左サイドバックとして活躍していた選手。

f:id:MKbrothers:20200403170601j:plain

ユベントスではサイドバックではなく、ウイングバック的な役割も担っていました。

 

私も左利きのサイドバックだったので、彼のプレーをお手本にしていました。

 

そんなスター選手であるエブラが、最も衝撃を受けた選手は、クリスティアーノ・ロナウドだと語った。

news.livedoor.com

 

以前にも、ロナウドとの秘話を語っており、その記事を読んだ覚えがあります。

 

その内容は、ロナウドが如何にストイックで、プロフェッショナルかを証明する内容でした。

 

”夜ご飯にロナウドの家に誘われたが、出てきたのは野菜中心のメニューで、低脂肪のチキンがメインで出てきて終わりだったという。

そして午前に練習したにも関わらず、「リフティング・ゲームをしよう!」と言葉を発してきたと言います。”

 

その瞬間、エブラは、若いロナウドのストイックさに驚愕したそうです。

 

ユナイテッドの左サイドで縦関係を組んでいたので、お互いの良さを理解していそうですね。

 

 

個人的な感想

若い頃からプロとしての意識の高さがあり、成長に貪欲な所が驚異的なゴール数に繋がっているんだなと感じました。

 

今現在でもゴールを量産し、チームのエースストライカーとして活躍している姿を見ると、改めて凄さを実感しますね。

 

俺も腹筋鍛えなかんな〜笑笑

 

ユナイテッド時代のロナウドについて記事も書いているのでよければ!!

www.football-remix.com