ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

リバプールの補強リストまとめ

昨日、エバートンの記事を作成したので、今回は同じ地区でライバルのリバプールについての記事を書いていこうと思います。

 

さらなる強さを求めて補強をしていくと思われるので、リバプールの補強候補に上がっている選手たちを紹介していきます。

 

リバプール補強リスト

 

カイ・ハフェルツ

f:id:MKbrothers:20200405114736j:plain

ポシション:CMF,OMF

利き足:左足

 

超が付くほど期待の若手であるハフェルツの獲得報道は以前からも流れている。

ララーナの退団報道やワイナルドゥム移籍の噂も出ているので、CMF,OMFの選手はリストアップしていると思われる。

 

また、クロップ監督自身も惚れ込んでおり、同じドイツ人という所も移籍の決め手になるかもしれません。

 

 

ティモ・ヴェルナー

f:id:MKbrothers:20200405114750j:plain

ポジション:CF

利き足:右足

 

ゴール量産型のストライカー。

フィルミーノとは異なるタイプの選手。

プレーを見る限りでは、足元の器用さもあるように感じましたし、何よりスピードのある選手というのが印象強いです。

 

リバプールの縦に速い攻撃スタイルにはフィットする気がする。

 

 

ジェイドン・サンチョ

f:id:MKbrothers:20200405114807j:plain

ポジション:LWG,RWG

利き足:右足

 

獲得するのは、かなり困難な選手な一人です。

他のビッグクラブも狙っている選手なので、現実的に考えると厳しいかもしれません。

 

リバプールがどこまでお金を出せるかですね。

 

 

ジュニオル・フィルポ

f:id:MKbrothers:20200405114821j:plain

ポジション:LSB

利き足:左足

 

A.ロバートソンの控えが欲しいのは明確なので、左サイドバックは一人欲しい所だ。

バルセロナ退団の噂が出ているので、獲得の可能性もある。

 

 

個人的に獲得して欲しい選手

 

グリーズマン

f:id:MKbrothers:20200405114833j:plain

ポジション:ST,LWG,RWG,

利き足:左足

 

リバプールの3TOP解散の報道も出ているので、仮にそうなったとしたらグリーズマンを獲得して欲しいと考えています。

献身的に守備もしますし、クロップの強度が必要なサッカーにもフィットしそうな気がします。

 

バルサがリバプールには出さないとは思いますが、、、。

 

 

さらに強くなるのか、弱体化していくのか。

この補強で決まっていくと思うので、注目していきましょう。