ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

私の推しの選手#1

選手のプレー動画を見ていると最近気になる選手が多くなっちゃいました!

今までは注目の選手とかネット記事に記載されている選手を多く取り上げてきましたが、自分の好きな選手の良さを発信していきたいと考えるように。

 

今回はその第一歩として、この選手を取り上げたいと思います。

 

みなさんは、パリ・サンジェルマンに所属しているレアンドロパレデスという選手をご存知でしょうか?

f:id:MKbrothers:20200405171033j:plain

 

アルゼンチン人ボランチ

f:id:MKbrothers:20200405170718j:plain

中盤の底からロングボールや縦パスを送り込むゲームメーカー。

どことなく、シャビ・アロンソを彷彿とさせるプレーをします。

 

パリの前線は強力なタレント陣揃いなので、パレデスのチャンスを引き出すパスが加われば、まさに鬼に金棒。

 

個人的にロングボールも好きですが、彼の何気無く出す縦パスが大好きです。

 

ミドルシュートも凄いものがあります。特にローマ時代は印象的でした。

 

DMF,CMFの選手なので、守備力はどうなの?と気になるところですが、決して得意な感じではなさそうですが、守備意識も高そうな選手です。

 

このマエストロは、かなりオススメです!

是非、チェックしてみてください!!


Leandro Paredes ● Welcome to PSG 2019 ● Passes, Skills & Goals