ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

私の推しの選手#2

前回に引き続き、推しの選手を紹介していこうと思います。

本日は、バレンシアに所属しているカルロス・ソレールを紹介していこうと思います。

f:id:MKbrothers:20200406130301j:plain

ポジションは主にサイドハーフインサイドハーフで出場することが多い選手です。

 

彼の良さは色々なことを行える所です。

スペースにパスを送ったり、サイドからサイドへの長いボールを蹴ったり、キープするドリブルなどバリエーション豊富。

 

どちらかと言うと、得点タイプよりもアシスト量産型のチャンスメーカー的な選手です。

 

私が一番凄いと思う所は、プレーが落ち着いていて、冷静な判断ができる所です。

 

年齢も23歳と若いので、今後の活躍も期待される逸材です。

アーセナルやその他のチームが注目しているので、舞台を変えて技術を磨くのもありかもしれませんね!!

 

ソレールは要チェック人物だと思うので、押さえておくべし!!笑


This is Why Every Team Wants to Sign Carlos Soler! 2019/20