ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ネイマールの去就について思うこと

ネイマールのようなスーパースターは、どのクラブも欲しい選手。

元アーセナル監督であるアーセン・ベンゲルは、当時、「一番欲しい選手は?」という質問に「ネイマールが欲しい」と言ってました。

f:id:MKbrothers:20200128170458j:plain

PSGでも主役ですし、ゲームの中でも一際目立つプレーをしている。

現在はバルセロナへの再移籍が噂されています。

 

ネイマール獲得で、バルセロナの課題である”引いて守る相手をどう崩すか?”を解消することができる。

ペナルティエリアへ侵入し、狭いところを抜いていくこともでき、相手のファールを誘発することもできる。

 

リーグ・アンの試合を観ていても、ドリブル技術はサッカー界でも圧倒的です。

 

サッカーファンの個人的な要望としては、レアル・マドリードへ移籍したら面白いと思っています。

 

いい意味でも悪い意味でも批判には慣れている選手だと思うので、あえてここでレアルというのも面白い。笑

 

バルセロナのラウタロ獲りは、インテル側のガードが硬く難航していますが、引くことなく説得を続けているので2期連続でネイマール獲得失敗の可能性もある。

 

まぁ刺激がもらえる所へ移籍して欲しいですがね。笑

フランスはパリ・サンジェルマンと他のチームの差が圧倒的すぎるので、刺激が少ない気がします。

輝いていて良いと思いますが、若干輝きすぎているとも感じられる。

 

バルセロナに在籍していた頃は、周りからの刺激を得ながら真剣にサッカーに打ち込んでいるように見えました。(パリでも真剣だと思いますが)

 

しかし、今はサッカー以外のトラブルや問題も多い。

 

なので、そのメディアの批判をエネルギーに変えるという意味でもレアルへの移籍を私は期待しています!!

 

あのユニフォームも似合うと思うけどなぁ〜笑