ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

シャビ節炸裂! R.マドリードにチクり

バルセロナのレジェンドであるシャビ・エルナンデスが、レアル・マドリードに対して挑発的な発言をしたことが話題となっています。

f:id:MKbrothers:20200415121754j:plain

シャビ:レアル・マドリードのCL優勝は”運”によるもの。

    バルセロナはCLを運で獲ったことはない。

 

と発言したものだった。

 

詳しい内容は、サイトのリンクを貼り付けておきます!

news.livedoor.com

 

私の意見

シャビは元々バルセロナの肩を持つことが多く、結構強めな言葉で一刀両断するので、今回もそんな感じですね。

確かに彼が在籍していた時のバルセロナの勝利は完璧な試合が多かったのは事実ですが、マドリードの優勝にも実力があったと思います。

 

サッカーで”運”を使って優劣を決めることは私はできないと思います。1つ1つのパスでも通るか、通らないかでその後の結末も変わって行く。

 

そして、その運をものにするには実力がないとできません。

 

マドリードのCL優勝回数は、アーセナルファンの私も敬意を払っていますし、心から凄いと思っています。もちろんバルサの完璧なサッカーも。

 

ただ、ピッチ外でもバチバチな関係が似合うチーム同士なので、次はセルヒオ・ラモスとかが、発言して欲しいと思っています笑笑

 

クラシコは燃えた方が面白い!もっと言い合ってくれ〜!!笑